2010年09月27日

Black Market Downloader終了のお知らせ

最近の中華タブレットにはみんなマーケットアプリ入ってるし、そろそろ公開終了かな〜




と思いつつ、懲りずにバージョンアップ。でも、いい加減これで最後にするかも?
というわけで、Googleお誕生日おめでとうバージョン公開!!

近頃ダウンロードがイケテない状態が長く続いておりますが、その間も水面下では結構色々と試してました。
そんなわけで、安定かつ継続的に使用できそうな方法を色々模索した結果、
今回のバージョンから各自のアカウントを使用してダウンロードする方式に変更しました
使用するために以下の4つのパラメタが必要です
1. Google Account
2. Password
3. userId
4. deviceId

1,2は新たに取得、もしくは、すでに取得しているものを使用できます
3,4は以下の方法で取得可能です(本物のマーケットアプリが使用できるAndroid端末が1台必要です)

■方法1 (難易度:普通)
getuidを使用する
マーケットからgetuidアプリをインストール後、起動して手順に従って操作を行うと、userId,deviceIdが記載されたメールが送付されます
※新たにアカウントを取得した場合は、そのアカウントでマーケットを使用するように設定してから行ってください
※アカウントの変更方法がわからない方は既存のアカウントを使用することをお勧めします

■方法2 (難易度:やや高め)
この辺を参考にして、自分で調べる


これらのパラメタを全て準備できたら、下記のリンクから落としたBMDをインストール、起動して、MENU→Settingでセットします
桁数が多いので注意して間違いのないように入力してください
(CPIDは今のところ使用していないので初期値のままでOKです)


その他基本的なところは前々回の記事を参照してください

ダウンロードは、こちらから
ダウンロードしたzipファイルの中にapkファイルが入っているので解凍して取り出してください
posted by まつも at 22:32| Comment(20) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、

ZT-180でBlack Market Downloaderを利用させて頂いてますが
最近、ダウンロードが出来ず困ってました。

最新版が在るのを知り早速ダウンロードさせて頂きました。
しかし、肝心のgetuidがandroid marketからダウンロード出来ません
別な場所からダウンロードさせて頂けないでしょうか?




Posted by metabo55 at 2010年09月29日 10:25
初めまして、

ZT-180でBlack Market Downloaderを利用させて頂いてますが
最近、ダウンロードが出来ず困ってました。

最新版が在るのを知り早速ダウンロードさせて頂きました。
しかし、肝心のgetuidがandroid marketからダウンロード出来ません
別な場所からダウンロードさせて頂けないでしょうか?
Posted by metabo55 at 2010年09月29日 10:32
getuidは公開範囲が日本のみの状態でマーケットからインストールしないとうまく動かないので、野良apkの公開の予定はありません。
MarketEnablerでキャリアをドコモにすれば見えると思います。
もしくは、方法2で試してみてください。
Posted by さくしゃ at 2010年09月30日 15:26
お世話様です。

MarketEnablerのカスタムで”44010”を入力すると”We got a problem houston”のエラーが出ます
また、MarketAccessも同様に試しましたが”super user”での実行を則されます。

方法2は、まづ英語に躓いて先に進めません...。


Posted by metabo55 at 2010年10月03日 22:43
初めまして。
getuid で手順に従って操作しましたが、1日以上経ってもメールがきません。
Posted by きたがわ at 2010年10月07日 08:25
>きたがわ さん
どのアカウントだか特定できないのでサポートのしようが無いし、
連絡先も書いてないので連絡の取りようも無い…
Posted by さくしゃ at 2010年10月09日 20:15
こんにちは。
開発お疲れ様です。

これからもアップデート楽しみにしていますので、頑張ってください。
応援しています。
Posted by y-sira at 2010年10月10日 03:54
こんにちは
最近面白そうなので中華PAD購入したのですが、アンドロイドマーケットが使えず、
困っていたところにここを発見したのですが、ブラックマーケットのインストール、メール取得しアカウント、パスワード入力、getuidを検索までは問題ないのですが、getuidをインストール時にダウンロードに失敗になってしまいます。M002です。
Posted by とし at 2010年10月15日 23:36
こちらは認証中後、ダウンロード失敗になってしまいます。
動いている人いる?
Posted by non at 2010年10月24日 16:59
X10miniを使っているので非常にこのアプリに助けてもらっていました。
ふと見たら最終更新みたいな内容で。。。

今まで本当にありがとうございました!

Galaxyが軒並み売りきれていて入手できず。
でもAndroidな時代が来るんですね!
Posted by hidede at 2010年10月31日 20:12
まつもさま、初めまして。
getuidを使い、フォームのメールアドレス欄に記入したメールアドレスから情報を送信したのですが、3日経ってもgmailアカウントにメールが来ないようです。
恐れ入りますが対処法等ご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。
Posted by kuribong at 2010年11月06日 15:16
xperia mini proで使わせてもらってたんですが、最近、認証中の後にダウンロードに失敗しましたとなって、アプリがダウンロードできなくなってしまいました。
私のところだけでしょうか?
Posted by ふく at 2011年01月07日 13:24
なかなかですねsmartQ5で利用させていただいてます。
userId deviceId はIDEOS でマーケットから適当に落とした際の
ネットワークデータをwiresharkで拾って、キャラクターモードで
userIdという文字列をサーチして見つけました。
この程度の作業ならプログラムを書くより楽なので助かりました。
公開、ありがとう!!
Posted by Kanata at 2011年01月23日 20:55
ポケットwifiーsを購入したので、idを取得してdynabook azにソフトをインストールさせていただきました。
ソフトの検索までできているのですが、ダウンロードしようとすると、「ダウンロード失敗」と出てしまいます。
残念でなりません。
dynabook azは最近osが2.2にアップデートされました。
そのことが原因なのかわからないのですが、何とかダウンロードできるように対応していただけると感激です。
どうかよろしくお願いいたします。
Posted by andesat at 2011年04月03日 09:15
こんにちは^^
東芝AZを使用しているものですが、別のアンドロイド機種を持っていないため先輩にgetuid でやってもらいましたが メールの返事がまったく届きません。
3と4のIDをなんとか使えるようにおねがいできませんか?
(mscobra@gmail.com)よろしくおねがいします。

1. Google Account
2. Password
3. userId
4. deviceId
Posted by sonance at 2011年04月03日 15:04
xperia mini proで使わせてもらってたんですが最近、認証中の 後にダウンロードに失敗しましたとなって、アプリがダウンロード できなくなってしまいました 私のところだけでしょうか? →私も同じ状況です。機種も同じです。
Posted by st at 2011年04月16日 04:17
こんにちは。
『Black Market Downloader』の復活を、
どうか宜しくお願い致します。
※getuIDアプリがどうしても入手出来ません。
 
せめて、本物のマーケットアプリが使用できるAndroid端末から、
3. userId
4. deviceId
を確認する方法だけでも、お教え願えませんでしょうか?
Posted by 鯛ガ鱒喰フ at 2011年06月18日 16:12
こんにちは。
「getuid」がどうしても見つかりません。
野良アプリでの公開はしないとおっしゃているので見つからないのは当たり前なのですが、アンドロイドマーケットからも削除されており入手不可能となっております。
是非是非、期間限定でも結構ですのでダウンロードできるようお願いいたします。
Posted by pdaloverjp at 2011年06月21日 10:44
同じ型のPADを持つ人が入手できるというアプリが欲しいのに
マーケット表示されず、どうにかならんのかと調べてるうちここにたどり着きました。
UserIDとかは自力で調べる方法で多分、何とかわかったのですが
BlackMarketはエラーメッセージで表示されませんでした。
開発終了からかなり時間も経っていることですし、もう使えないのでしょうかね?
自分の設定が悪いだけなのかなー。
公開をやめてらっしゃらないので未練がましく書きこんでみました^ー^;;
Posted by けむけむ at 2012年01月08日 06:02
すいません。getuidが、入手できません。どこかで、ひろえないでしょうか???
お願いします。
Posted by ひとし at 2012年02月21日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。